2018年3月18日日曜日

春の旅行(3)

旅行3日目は、ロープウェイで大涌谷に登って来ました。この日も風が強く、ロープウェイがいつ止まってもおかしくないくらいでしたが、山の上はお客さんでいっぱい。一応恒例の黒たまごをお土産に買いましたが、あまりの風と寒さに早めに退散しました。

共働きの我が家の場合、ゆぅくん・あーちゃんが元気に学校や保育園に行ってくれ、お義母さんがお迎えに行ってくれて夕食まで食べさせてくださり、オクさんがお迎えに行って、自宅ではお風呂と寝るだけという平日ですので、1人でも病気すると回らなくなるギリギリの生活です。今年も1年、みんな元気でこのサイクルを回してもらえたので、無事に恒例の旅行を楽しめました。ホント感謝、感謝です。

4月からゆぅくんは3年生、あーちゃんは保育園の年中組なので、大きく生活が変わるわけではありません。また1年後にこんな風にみんなで旅行に来れるといいなと思います。