2017年12月9日土曜日

クリスマスお楽しみ会

今日はあーちゃんの保育園でクリスマスお楽しみ会があったので、あーちゃん1人にお義母さん・ゆぅくんに自分とオクさんという大所帯で見に行ってきました。

今日の写真はちょっと光が暗めですが、年少組の女の子の踊り、ドキドキプリキュアのエンディング曲「ラブリンク」を踊っているあーちゃんです。右側の女の子は大勢の保護者にびっくりしたのか泣き出してしまいましたが、あーちゃんは終始ノリノリで、親のひいき目なしにクラスの中で一番上手に踊れていたと思います。ちなみに昨年は「ドコノコキノコ」だったのですが、その時もあーちゃんが一番上手に踊れていたように思います。

ゆぅくんたちの学年の卒園生たちの中には弟や妹が保育園生というケースが多く、あーちゃんのクラスのお友達にもお兄ちゃんやお姉ちゃんがゆぅくんと同窓生という子たちもたくさんいます。毎年クリスマス会と運動会はちょっとした同窓会のようになるのですが、今回もゆぅくんは同級生たちと久しぶりの再会を果たしていました。